東京都豊島区に本社を置くCENTRIC株式会社は、コールセンターの運営、コンサルティングと感情解析の研究・開発事業を行っています。同社の100%子会社である音声感情解析専門会社のESジャパン株式会社が、株式会社アドバンスト・メディアが主催する2023年3月8日のWebセミナー「『声に隠れた感情』を可視化する~感情解析活用シーンと音声認識技術の選び方~」において、感情解析の事例紹介で登壇しました。
このセミナーは、音声感情解析技術への関心が高まる中、三回目の開催となりました。多数の企業や団体の担当者が参加し、音声感情解析技術の特徴や活用事例が紹介されました。その中には、警察捜査支援、医療福祉患者との会話、従業員ストレス可視化などが含まれています。
株式会社アドバンスト・メディア PFD&O部の山下 雄也氏は、「コンタクトセンター研修への活用、オンライン商談時の活用、ヘルスケア関連業界でのストレスチェックへの活用、オンラインカウンセリングへの活用をイメージできたなど反響がありました。当社の音声認識技術とは相性が良く、ボイステックプラットフォーム、AmiVoice Cloud Platformで提供するラインナップの中でも興味を引く存在となっています。今後、より多くの企業がこの技術を活用して、より良いサービスを提供することが期待されます」と述べています。
CENTRIC株式会社は2009年設立され、国内3拠点にセンターを有し、最大規模の熊本支店は総席数150席です。国内大手量販店から小規模な通販事業者まで幅広いクライアントの顧客接点周辺サービスを受託しています。また、同社は音声感情解析システムをコンタクトセンターに国内初導入し、通話内容の確認や応対品質向上に努めています。
■開催概要
名称: 『声に隠れた感情』を可視化する
~感情解析活用シーンと音声認識技術の選び方~
日時: 2023年3月8日(水)15時00分~16時00分
開場: Zoomにて視聴
主催: 株式会社アドバンスト・メディア
參考元:At Press
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