セルバイセル、日本のNexteraと提携し日本市場に本格進出

Nexteraの山田潤代表(左) と セルバイセルのキ・リョヨン副代表が(右) 経済

韓国の代表的なメディカルスキンケアブランドであるセルバイセルが、日本の美容・エステティック化粧品流通専門会社Nexteraと提携し、日本市場に本格的に進出する。

セルバイセルは、最近20か国以上に輸出され、先端技術を駆使した高品質のスキンケア製品でグローバルビューティ市場で高い信頼を得ている。韓国内では病院やクリニック2,000か所以上に製品を供給し、メディカルコスメブランドとしての専門性を確立してきた。

Nexteraは、日本の美容およびエステティック産業で主導的な役割を果たしている会社であり、クリニックやエステティックサロンを対象に高品質の美容商品を卸売りし、日本国内で確固たる信頼と名声を築いてきた。単なる流通企業を超え、最新のトレンドと革新的な技術をリードするキープレーヤーとしての地位を確立したNexteraは、楽天、Amazon、Yahoo!ショッピング、Qoo10などの主要な電子商取引プラットフォームを通じて幅広い顧客層にアプローチしている。

今回のパートナーシップ契約は、10月21日に大阪で開催された 「ビューティーワールドジャパン大阪2024」で公式に締結した。この展示会は日本最大規模の美容イベントであり、革新的な製品と技術が一堂に会する場である。

セルバイセルは、今回の提携を通じて日本市場での地位を固め、Nexteraと共に日本の美容市場における影響力を拡大する計画だ。日本市場は近年着実に成長しており、品質の高い製品や革新的な成分に対する消費者の関心が高まっている。日本はアジアで二番目に大きな化粧品市場であり、2023年基準で約3,200億円の市場規模を記録した。

今回の契約は、KOTERA大阪貿易館の積極的な支持の下で実現し、彼らの支援のおかげでセルバイセルとNexteraの協力がより円滑に進行した。

セルバイセルのキ・リョヨン副代表は、「Nexteraとの契約締結は、セルバイセルが日本市場でグローバルスキンケアリーダーとしての地位を確立する重要な転換点になるでしょう。K-ビューティの革新的な価値とセルバイセルの科学的アプローチを通じて、日本市場に新しい風を吹き込むことを期待しています」と述べた。

Nexteraの山田潤代表は、「日本は韓国よりも先にエステティック市場が発展してきました。韓国の化粧品が日本で注目されているだけに、セルバイセルと共に新しい時代を切り開いていくことを確信しています」と期待感を示した。さらに「日本の美容産業の未来をリードする企業として、セルバイセルと共に最先端の技術とグローバルトレンドを融合し、新しい美しさを提案していきます」と付け加えた。

今回の提携を通じて、セルバイセルとNexteraは日本市場での共同目標を設定し、持続的な成長のための戦略的協力を強化する計画である。

Comments

タイトルとURLをコピーしました