K-ビューティーブランドのOBgEは、9月にソウル・江南区のCOEXで開催された「Amazon Beauty in Seoul 2025」表彰式において、「2025 Amazon Top Brand Award」の「アマゾンルーキー賞」を受賞した。
「アマゾンルーキー賞」とは、2025年のAmazon Rookieに該当するブランドのうち、ビューティー部門で優れた売上実績を示したブランドに授与される賞である。OBgEは、日本市場における売上成果と成長可能性が評価され、日本部門の受賞ブランドとして選定された。
OBgEは、Amazon Japanにおいて計27商品を展開している。ナチュラルカバーファンデーション、毛穴ゼロオイルコントロールサンスティック、ナチュラルカバーローションなどがベストセラー商品としてランクインしている。また、Amazon Japanの「メンズビューティー館」で販売されている、韓国メンズビューティーブランドとしては、初であり唯一のブランドである。2025年7月のプライムデー期間には、前年同期比1,100%以上の売上成長を記録した。
OBgEの関係者は、「今回の受賞は、日本市場においてOBgEが示した成果と可能性が評価されたものだ」とし、「製品力を基盤に、日本市場におけるK-ビューティーブランドとしての地位をさらに強固にし、グローバル市場への拡大も続けていく」と述べた。
一方、OBgEは2021年の販売開始以降成長を続けている。サンスティックやリップバームでは、男性だけでなく女性顧客層まで取り込んでいる。 ベースメイクからヘア、スキンケア、サンケア、フレグランスまでラインアップを拡充している。2023年には、オリーブヤングにおいて売上100億ウォンを突破した。
参考資料:
「2025 Amazon Top Brand Award」の「アマゾンルーキー賞」を受賞
OBgE、CJオリーブヤング売上100億ウォン突破 ― 韓国国内でも紹介
Amazon Japanの「メンズビューティー館」で取り扱われている、初めてかつ唯一の韓国メンズビューティーブランド。
Amazon Japanの「メンズビューティー館」サイトで確認可能。
【ADAPT紹介】
ADAPT(adaptkorea.com)は、日常生活における顧客の課題解決に寄り添った製品を提案するD2Cメディアコマース企業であり、ブランド及び製品に関する「企画・マーケティング・販売」を一貫して行っています。主要ブランドには、プレミアムヴィーガンスキンケアブランド「FULLY(フリー)」、総合ライフスタイルブランド「95PROBLEM」、健康機能食品ブランド「FOODOLOGY(フードオロジー)」、メンズグルーミングブランド「OBgE(オブジェ)」などがあり、これらをはじめとする多様なブランドを通じて、顧客のニーズに応える製品開発に取り組んでいます。また、2021年11月には、YouTubeゴールドボタンを獲得したSolfaとODGを運営するコンテンツ制作会社「SOLFA STUDIO」を買収し、デジタルコンテンツ制作及びチャンネル拡大にも注力しています。


Comments