韓国のインナービューティーブランド、フードオロジーが日本最大ビューティープラットフォーム「アットコスメ(@cosme)の「カロリーサポートサプリメント」カテゴリーにおいて、24週(6ヶ月間)連続で消費者人気1位を記録した。
アットコスメは月間約2,000万人がアクセスし、累計口コミ件数が2,000万件を超える、日本最大級のビューティー専用プラットフォームである。口コミ数とおすすめ数を総合して消費者人気ランキングを更新しており、実際の利用者の口コミに基づく評価が特徴だ。
フードオロジーの「コレオロジー カットゼリー」は、3月1日から8月31日まで、アットコスメのカロリーサポートサプリメント部門で1位を獲得した。今回の販売実績は、3月から8月までの6ヶ月間続いた消費者の評価によるものだ。また、カットゼリーを含む「コレオロジー」のカテゴリー全体の製品も上位にランクインした。
フードオロジーの「コレオロジー」カテゴリーは、食後の血糖値上昇を抑え、スムーズな排便を促進する。また、ザクロ濃縮液を使用し、爽やかな風味で仕上がっている。特に「カットゼリー」はスティック型の個包装で、 手軽に持ち運びや摂取が可能である。こうした強みを背景に、同商品は日本を代表するオンラインショッピングモール「楽天」のゼリーカテゴリーにおいて、今年4月第1週のランキングで1位を獲得した。
フードオロジーの関係者は、「カットゼリーを中心に、コレオロジーが日本で良い成果を上げ続けている」とし、「今後も優れた製品力を基盤に、日本市場での地位をさらに強化し、グローバル市場の拡大も加速させていく」と述べた。
【ADAPT紹介】
ADAPT(adaptkorea.com)は、日常生活における顧客の課題解決に寄り添った製品を提案するD2Cメディアコマース企業であり、ブランド及び製品に関する「企画・マーケティング・販売」を一貫して行っています。主要ブランドには、プレミアムヴィーガンスキンケアブランド「FULLY(フリー)」、総合ライフスタイルブランド「95PROBLEM」、健康機能食品ブランド「FOODOLOGY(フードオロジー)」、メンズグルーミングブランド「OBgE(オブジェ)」などがあり、これらをはじめとする多様なブランドを通じて、顧客のニーズに応える製品開発に取り組んでいます。また、2021年11月には、YouTubeゴールドボタンを獲得したSolfaとODGを運営するコンテンツ制作会社「SOLFA STUDIO」を買収し、デジタルコンテンツ制作及びチャンネル拡大にも注力しています。

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